イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2024年5月20日-6月24日 日本(北海道)

チ移住in北海道


目次1日目2日目3日目4日目|5日目|6日目7日目8日目9日目10日目11日目12日目

13日目14日目15日目16日目17日目18日目19日目20日目21日目22日目23日目24日目

25日目26日目27日目28日目29日目30日目31日目32日目33日目34日目35・36日目おまけ

5日目 -5月24日(金)-


■ふらっと富良野

●シェアハウスにて

二度寝、三度寝をして6:45頃布団から出る。今日は燃えるゴミの日だったので、キッチンに行くと既に無くなっていた。三人組の中の一人が出してくれたそうで、お礼を言っておいた。

朝食は昨日買っておいたすじこのおにぎり165円+税と牛乳にしじみの味噌汁。

おにぎりはちょっと残念だった。ホットシェフのものが食べたいんだけど、置いてないんだよね。販売中止になったのかな?

コーヒー(インスタント)と共に、食後のデザートに、メロンフェアに乗っかって買ったWクリームたっぷりメロンクリームパンW150円+税をいただく。罪なヤツだぜ。

●国道38号線の道標

今日は雨予報だったので休息日にする予定だったけど、雨も止んで天気予報も雨が降らないようなので、出かけることにした。11:44に出発。

道道114号線から赤平市に入って国道38号線を走る。この国道38号線は滝川市が起点で、富良野、帯広を通って終点の釧路までの323.3kmの道路(Wikipediaより)。

昭和38年生まれだから思い入れは深いけど、去年帯広から富良野に抜ける時に走ってるんだよね。

●ファーム富田

目的はドライブだけど、ファーム富田がどんな感じなのか見にやって来た。12:50に到着。ラベンダーの満開まではまだまだだね。

芝桜っぽいもんは満開。その左のムスカリ?サルビア?っぽいものは植えられたばかりみたい。

きれいに咲いているのはキャットミント。

●駅前弁当

↓↓↓マウスオーバーでメニューの一部↓↓↓

せっかくここまで来たので、駅前弁当に寄ってみる。店構えのように、ここは精肉店が経営しているんだよね。

メニューの一部はマウスオーバーの通りで、数量限定のジンギスカン弁当850円を所望するも売り切れとのこと。仕方なくBプランのかみふらの丼900円を購入する。

●富良野をぶらぶら

ファーム富田イーストに行ってみるも、何もないのね。

お腹が空いたので、鳥沼公園の先のパーキングに車を止め、持って来ていたセコマの道産昆布だしうどんをいただく。もちろんお湯も持参だよ。

悪くはないけど、昨日食べた小海老天そばの勝ちかな。

●テレビドラマW昨日、悲別Wのロケ地巡り

観てないけど、テレビドラマW昨日、悲別Wの撮影場所。

ググってみると出演者は豪華で、天宮良、石田えり、布施博、五月みどり、大滝秀治、斉藤慶子など。

↓↓↓マウスオーバーで上砂川の駅標↓↓↓

函館本線の支線だった上砂川線の上砂川駅が悲別駅の舞台だったそうだけど、絶賛改装中で養生に覆われていた。かろうじて駅標が見えたので写真を撮っておく。

●セコマに買い出し

15:28にシェアハウスに戻り、一息ついて16時頃今日も歩いてセコマに買い出し。

●シェアハウスにて

シェアハウスに戻ってシャワーを浴び、もちろん風呂上がりの一杯をいただくよ。

夕食は駅前弁当で買ったかみふらの丼。肉厚のさがり肉(ハラミ肉?)がこれでもか!というほど乗っていた。温泉卵が崩壊してたのは残念だけど、かなりボリューミーだった。さすが精肉店の弁当屋だね。

その後はハイボールをいただき、22時過ぎに就寝。


【走行データ】

距離:135.8km

時間:2:56

燃費:21.3km/l

平均速度:49km/h

残燃料:51%

走行可能距離:666km


【歩行データ】

歩数:9,090歩

消費Cal:346Kcal

距離:6.8km


4日目へ |

| 6日目へ

目次1日目2日目3日目|4日目|5日目6日目7日目8日目9日目10日目11日目12日目

13日目14日目15日目16日目17日目18日目19日目20日目21日目22日目23日目24日目

25日目26日目27日目28日目29日目30日目31日目32日目33日目34日目35・36日目おまけ

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください