イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2024年5月20日-6月24日 日本(北海道)

チ移住in北海道


目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目|10日目|11日目12日目

13日目14日目15日目16日目17日目18日目19日目20日目21日目22日目23日目24日目

25日目26日目27日目28日目29日目30日目31日目32日目33日目34日目35・36日目おまけ

10日目 -5月29日(水)-


■アップルパイとワンコインのどかメシ屋

●シェアハウスにて

↓↓↓マウスオーバーでおにぎりの中身↓↓↓

何度か目覚めたものの、それでもトイレに行くこともなく今朝は5:45に起床。普段は6時間睡眠なので、ホントによく寝ているね。

朝食は昨日、セコマのHCで見つけた新商品のほたてバターおにぎり。250円+税。ここのところ続けていた筋子ごはんはひと休み。

中身はマウスオーバーのような感じ。しっかりほたてバター味だわ。

●お菓子のほんだ AiAiサロン

↓↓↓マウスオーバーでアップルパイ↓↓↓

11:21にシェアハウスを出て、11:28にお菓子のほんだ AiAiサロン店に到着。

お目当てはアップルパイ。先日買ったナカヤ菓子店と双璧といわれているので、食べ比べてみようというもの。まぁ、週末にやってくるあしてんままのための予行演習というか、毒味というか、リサーチというか、とりあえず頑張って調べたんだぞっていう実績作りのためなんだけどね。←誰に言い訳してるんだ?

●国道38号線

一昨日の炭鉱館巡りと逆回転で、わざわざ空知川を渡って滝川市内から国道38号線に入る。しつこいようだけど、昭和38年生まれだからね。

●柳屋食堂

↓↓↓マウスオーバーで人気ランキング↓↓↓

Google mapsで見つけた、赤平にある柳屋食堂さんにやって来た。12:12に到着。

マウスオーバーで人気ランキング。

↓↓↓マウスオーバーで裏面↓↓↓

メニュー。

定食、丼物、カレーはすべて500円だよ。マウスオーバーの裏面はスペシャルやチャレンジメニューなど。

挨拶がてら、一番人気の鳥天定食をいただく。これで税込500円。

大半の定食、丼が500円で、ラーメンが600円から。定食のスペシャルでも1,000円までなんだよね。11時から14時までの営業だよ。

●サイクリング

13:31にシェアハウスに戻り、ぱんぱんのお腹をさすりながらしばらく休憩。

Google mapsを見ていると、上砂川町のメインストリートの道道115号線と並行して道があり、日曜日に行ったかみすながわ炭鉱館の近くまでつながっていて、その終点近くに弓道場があるようなので、過剰に摂取したカロリー消費のため、自転車で行ってみることにした。15:11に出発。

登り坂と下り坂が続くんだよね。与那国島を思い出すわ。

人気がないうえ、こんな幟を見るとびびるじゃんかよお!ホントに出そうなんだもん。写真は撮れなかったけど、今回の旅で初めてキタキツネと出くわす。ヒグマじゃなくてよかったわ。

↓↓↓マウスオーバーで的場↓↓↓

変速機なしのチャリで15分ほどかかって15:25に弓道場に到着。的はかけられているけど、使われている様子はないね。

●シェアハウスにて

その後シェアハウスまで戻り、今度は歩いてセコマまで買い出しに行ってランチのカロリーを消費する。

再度シェアハウスに戻ってシャワーを浴び、今日もカシュ!トクトクトク、グビグビグビ、プファ〜♪

夕食はランチをいただいた柳屋食堂さんでテイクアウトした目玉焼き弁当500円と、セコマで買って来た野菜サラダ128円+税、昨日の残りの帆立ザンギ。

目玉焼き弁当は他のメニューに比べてコスパは悪いけど、ずっと目玉焼きを食べたかったんだから仕方ない。むしろ目玉焼きがメニューにあったことに感謝かも。

ただ、頑張って消費した以上にカロリーを摂取してしまったかも(笑)。

寝酒は北海道上陸以来の長次郎ハイボール。その後ドロロン睡魔くんに襲われ22時に就寝。


【走行データ】

距離:45.9km

時間:1:04

燃費:19.6km/l

平均速度:43km/h

残燃料:25%

走行可能距離:329km


【歩行データ】

歩数:11,875歩

消費Cal:458Kcal

距離:8.9km


9日目へ |

| 11日目へ

目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目|10日目|11日目12日目

13日目14日目15日目16日目17日目18日目19日目20日目21日目22日目23日目24日目

25日目26日目27日目28日目29日目30日目31日目32日目33日目34日目35・36日目おまけ

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください