イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2024年5月20日-6月24日 日本(北海道)

チ移住in北海道


目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目11日目12日目

13日目14日目15日目16日目17日目18日目19日目20日目21日目22日目23日目|24日目|

25日目26日目27日目28日目29日目30日目31日目32日目33日目34日目35・36日目おまけ

24日目 -6月12日(水)-


■ファーム富田へリベンジ

●シェアハウスにて

何度か目覚めるけど、二度寝三度寝を繰り返して6時過ぎにベッドから這い出る。

朝食は祝.復活!すじこ日の丸ごはんにしじみの味噌汁と牛乳。すじこ一粒でごはん10粒食べれる。(いずれも推定)

●ファーム富田

今日は完全休養日の予定だったけど、朝から晴天で明日は下り坂という天気予報だったので、予定を変更して出かけることにした。

行き先はファーム富田。去年行った時も、ふらっと富良野の時も天候がイマイチだったのでリベンジに来たわけ。

9:20にシェアハウスを出発して、ファーム富田には10:55に到着。道中、スピードの出やすい道の陰にパンダが隠れていた。昨日のこともあるので、注意して走らないとね。

バックの大雪山系かきれいだね。

↓↓↓マウスオーバーで花の名前↓↓↓

来場者のほとんどはインバウンド。漢字をしゃべる民族と、半島系民族の著しく比率が高い。どちらも声がでかいのが特徴。

カップルの場合、写真のように男性に写真を撮らせる女性が多いね。構図やカメラの位置などをいちいち指示している。自分がアイドルになったような気分なのかな?

この花はラベンダーじゃなく、マウスオーバーのようにチャイブという花。

ラベンダー畑はこんな感じ。

蕾がポツポツ付き始めた感じで、ちょっぴり紫色になっている。

こちらはハウス栽培のラベンダー。

メロンがひと切れ520円。ちょっと手が出ないな。

●とみたメロンハウス

隣接するとみたメロンハウスも行ってみたけど、こちらもインバウンド率高し。

ファーム富田とは別経営なのか、なんとこちらはひと切れ800円で1/2個は2,700円。

私の価値観からするととても手が出ない。

●ポプラファーム 中富良野本店

ファーム富田、とみたメロンハウスのインフレ率が高かったので、ポプラファーム本店にやって来た。11:43に到着。もちろんいただくのは、カットメロンにソフトクリームを乗っけたサンタのヒゲだよ。

なに!今日のお値段は小が2,100円、大(半分)が3,000円だと?

すんまへん、手が出まへんわ。

●道の駅 スタープラザ芦別

敗残兵の如くすごすごとタイ産、いや、退散。

シェアハウスに戻る途中、前から気になっていたものを見るため、12:29に道の駅 スタープラザ芦別に立ち寄る。

↓↓↓マウスオーバーで五重塔↓↓↓

気になっていたのはこの巨大な仏像と、マウスオーバーの五重塔。

帰ってからググってみると仏像は北海道天徳大観音で、五重塔は十二支苑というらしい。

●昼食

13:26にシェアハウスに戻り、遅めの昼食をいただく。

昨日セコマで買っておいた”エビだし塩ラーメン”129円+税。

祝.復活!商品らしいけど、たしかにエビのだしが効いて美味しい。なかなかやるな、セコマ。

●セコマでアイス

昨日した洗濯物を畳んだり、できていなかった作業をこなし、17時過ぎにシェアハウスを出て今日もセコマへ。

暑いので今日もアイスを食べながら帰る。前回買った北海道牛乳ソフト120円+税が美味しかったので、それよりも高い北海道クリーミーソフト198円+税を買ってみたんだけど、値段ほどの差はなかったかな。もちろん、美味しいよ。

●シェアハウスにて

シャワーを浴び、ホタテのヒモをアテにカシュ!トクトクトク、グビグビグビ、プファ〜♪

夕食はセコマのPBの揚げ鶏の甘酢黒酢あん190円+税、北のポテトサラダ128円+税、マカロニサラダ128円+税といった内容。

〆に鶏肉たっぷりのペペロンチーノ。128円+税。

そして今日も寝酒は長次郎ハイボール。

今日は休息日にするつもりだったけど出かけたので、明日こそは休息日かな?

なんて考えながら22時前に就寝。


※Google mapsのバグなのか、この日のタイムラインはかなり変

【走行データ】

距離:126.8km

時間:2:39

燃費:20.0km/l

平均速度:48km/h

残燃料:22%

走行可能距離:274km


【歩行データ】

歩数:12,956歩

消費Cal:495Kcal

距離:9.7km


23日目へ |

| 25日目へ

目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目11日目12日目

13日目14日目15日目16日目17日目18日目19日目20日目21日目22日目23日目|24日目|

25日目26日目27日目28日目29日目30日目31日目32日目33日目34日目35・36日目おまけ

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください