イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2024年5月20日-6月24日 日本(北海道)

チ移住in北海道


目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目11日目12日目

13日目14日目15日目16日目17日目|18日目|19日目20日目21日目22日目23日目24日目

25日目26日目27日目28日目29日目30日目31日目32日目33日目34日目35・36日目おまけ

18日目 -6月6日(木)-


■サンドリアとサーモンファクトリーをリピ

●シェアハウスにて

昨夜は寝落ちして、夜中に目覚めて電気を消して本格的に寝る。

朝は5時前に目が覚める。頑張って二度寝をしようと頑張ったけど、ダメだったので5:20にベッドから這い出る。

今日は令和6年6月6日と6並びの日。だからどうしたというわけじゃないけど、ホラー映画のオーメンで、6月6日の午前6時に悪魔の子、ダミアンが生まれたんだよね。

毎朝牛乳を飲んでいるんだけど、今日からは昨日イオンで買った四葉牛乳。セコマのと比べても甲乙付け難いね。どちらも美味しいということだよ。

今朝は筋子日の丸ご飯じゃないよ。これも昨日イオンで買った鮭ほぐし。これはこれで美味しいね。

もう一部屋の方が今日から一泊二日で出かけるので、今日と明日はシェアハウスでひとりぼっちなんだよね。(愛知から来た三人組がいた部屋は、土曜日まで空室)

●サンドリアへ

↓↓↓マウスオーバーで人気ランキング↓↓↓

今日は何するかな?ひとり作戦会議で、ランチ用に美味しかったサンドリアのサンドイッチを買い、サーモンファクトリーで夕食の主菜を買ってくるのはどうか?という動議がでて、全会一致で可決されたため、慌てて準備をして9:41にシェアハウスを出発。

Google先生は抜け道ばかり通らせるんだよね。かえって時間がかかってるような気がするんだけど、道が分からないので仕方ない。11:13に到着。

何を買うか決めていなかったので、マウスオーバーの人気ランキングを参照に2位のタルタルサーモン330円と、”限定”の贅沢メロンサンド410円を購入。”限定”があるとつい買っちゃうのが悪い癖なんだよね。

単に買いに来たのか、ラジオの中継でもやるのか?

●佐藤水産サーモンファクトリー

続いてやってきたのは佐藤水産サーモンファクトリー。11:37に到着。

ここは店内撮影禁止なので写真はなし。

●サンドリアのサンドイッチでランチ

↓↓↓マウスオーバーでタルタルサーモン↓↓↓

13:34にシェアハウスに戻り、サンドリアで買ったサンドイッチをいただく。

まずはマウスオーバーのタルタルサーモンをいただく。これは美味しい。前回食べたふぞろいのザンギと一個ずつのミックスを販売してほしいね。

↓↓↓マウスオーバーで赤肉メロン↓↓↓

こちらは贅沢メロン。

主役がメロンというより、ホイップクリームの量の方がかなり多いね。メロンという高級食材を使っているから仕方ないけど、たまごサンドの方が好きかな。

●お散歩

シェアハウスのある上砂川町は元炭鉱の町。過疎化もかなり進んでいる様子で廃墟も多く、このように危険な建物が多数あるんだよね。

そして今日もセコマへ。

●シェアハウスにて

シェアハウスに戻り、シャワーを浴びてカシュ!トクトクトク、グビグビグビ、プファ〜♪

アテはマル山山田漁業部で買った貝ひも。

今宵の夕食はサーモンファクトリーで買った鱈のフライ250円と海鮮マリネ630円、セコマで買った野菜サラダ128円+税。

鱈も美味しいけど、前回買ったほっけの方が好みかな。海鮮マリネはちょっと高いかな?と思ったけど、イカ、エビ、ホタテ、北寄貝と具沢山で美味しい。写真の海鮮マリネは全部は食べ切れないと思い、パックから半分くらいシェラカップに取り出したもの。

そして今日も寝酒は長次郎ハイボール。

なんだかんだで今日で折り返しとなる。家内が来た時以外は遠出をしていないけど、プチ移住体験なので無問題。ダラダラ過ごすのもありだけど、とりあえず6/9-10、6/16-17はホテルを予約して遠出することにしたよ。

今日も眠くて眠くて、寝落ちする前に21:30頃ベッドの入る。今日はシェアハウスにひとりぼっちだったけど、ダミアンが来なくて良かった。


【走行データ】

距離:164.5km

時間:3:11

燃費:21.7km/l

平均速度:51km/h

残燃料:90%

走行可能距離:1,300km


【歩行データ】

歩数:11,758歩

消費Cal:446Kcal

距離:8.8km


17日目へ |

| 19日目へ

目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目11日目12日目

13日目14日目15日目16日目17日目|18日目|19日目20日目21日目22日目23日目24日目

25日目26日目27日目28日目29日目30日目31日目32日目33日目34日目35・36日目おまけ

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください