イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2024年5月20日-6月24日 日本(北海道)

チ移住in北海道


目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目|9日目|10日目11日目12日目

13日目14日目15日目16日目17日目18日目19日目20日目21日目22日目23日目24日目

25日目26日目27日目28日目29日目30日目31日目32日目33日目34日目35・36日目おまけ

9日目 -5月28日(火)-


■佐藤水産サーモンファクトリーと石狩探検

●シェアハウスにて

愛知から来た三人組の方は、今日チェックアウトして帰路に着くとのことで、5時過ぎからごそごそされていて私も目覚める。しばらくすると出かけられたんだけど、どうやら最後のゴルフに行ったみたい。

スマホをいじって時間を潰し、朝食はここのところ同じメニュー。好きだからいいんだよ。

↓↓↓マウスオーバーで中身↓↓↓

今日のデザートはダブルメロンのクリームパン。セコマのメロンフェアの推しを試しているだけなんだよね。

中はマウスオーバーのような感じで、生地に赤肉メロン、クリームが緑のメロンなんだけど、味も風味もそんな感じ。

●佐藤水産サーモンファクトリー

今日は早々に外出先が決まり、9:17にシェアハウスを出発。最初の目的地、佐藤水産サーモンファクトリーには10:51に到着。

ここは店内撮影禁止なので写真は無し。コストコほどじゃないけど試食も充実していて、美味しそうなものについ食指が伸びる。

●不発に終った石狩湾新港朝市

続いてやって来たのは石狩湾新港朝市。11:20に到着したんだけど、もう閉まっていた。残念!

●ロイズカカオ&チョコレートタウン

近くにロイズカカオ&チョコレートタウンがあるから行ってみる。11:50に到着。

工場見学は1,200円だったかな?想定外に高かったのでパス。

写真はパンコーナーにあったロイズならではのパン。

平日なのでお客は少なかったけど、かなりの確率でソフトクリームを買っていた。

私の方はソフトクリームの気分じゃなかったのでパス。

●道の駅 つるぬま

道の駅 つるぬまでトイレ休憩。12:50に到着したんだけど、トイレがあるくらいで他はストールがあるくらい、しかもほとんど閉まっていて寂しい感じ。

帰ってググってみたら道の駅は反対側で、こちらは直売所だったみたい。

●シェアハウスにて

13:19にシェアハウスに戻ると、同じくして愛知から来られていた三人組がゴルフから戻って来た。

置いていたかなりの量の荷物を車に積み込み、管理人さんと一緒に見送る。今夜の苫小牧東港からのフェリーで敦賀まで帰るのだとか。

サーモンファクトリーで買って来た海鮮カツバーガー430円で遅い昼食にする。いゃあ、この海鮮カツバーガー、帆立やエビがたっぷりで美味しいね。飲み物はセコマで買っていたメロンのクリームソーダと、背徳感いっぱいの組み合わせ(笑)。

その後、夕食の副菜と明日の朝食の買い出しに行き、シャワーを浴びてカシュ、トクトクトク、グビグビグビ、プファ〜♪とアルコール消毒をする。

アテはサーモンファクトリーで買って来た帆立ザンギ390円。いやいやいや、これも美味すぎるって。ビールとの相性も抜群だよ。

夕食はこれまたサーモンファクトリーで買って来たほっけのフライ320円と先ほどの帆立ザンギ、セコマで買って来た野菜サラダ128円+税。

フライはタラ(250円)、サーモン(二枚で400円)もあったけど、一番高いほっけにしたぜ!ワイルドだろ?

ほっけのフライも肉厚でジューシーでバカうま。

岡山ではほっけは一夜干ししか食べたことなかったけど、前回は煮付け、塩焼きをいただき、今回はフライといろいろなバリエーションを楽しむことができた。唯一の問題があるとすれば量が多すぎたことかな。

今宵の寝酒は(も)ガラナサワー110円+税。。

今朝は早起きだったから、早めにドロロン睡魔くんがやって来て、21:15頃就寝。


【走行データ】

距離:164.7km

時間:3:10

燃費:23.3km/l

平均速度:51km/h

残燃料:28%

走行可能距離:366km


【歩行データ】

歩数:11,218歩

消費Cal:431Kcal

距離:8.4km


8日目へ |

| 10日目へ

目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目|9日目|10日目11日目12日目

13日目14日目15日目16日目17日目18日目19日目20日目21日目22日目23日目24日目

25日目26日目27日目28日目29日目30日目31日目32日目33日目34日目35・36日目おまけ

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください