イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2024年5月20日-6月24日 日本(北海道)

チ移住in北海道


目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目11日目12日目

13日目14日目15日目16日目17日目18日目19日目20日目21日目|22日目|23日目24日目

25日目26日目27日目28日目29日目30日目31日目32日目33日目34日目35・36日目おまけ

22日目 -6月10日(月)-


■スノーピーク 十勝ポロシリ キャンプフィールドでキャンプ

●ホテルにて

6時過ぎにベッドから出る。

飲みすぎたせいで胃もたれがして、あまり熟睡できなかった。自業自得と言われればそれまでなんだけどね。

スマホを弄ったあと、6:45に2階の温泉へ。

身体を洗っている最中、寒っと思ったら、後から来た爺さんがドアを完全に閉めず、しかもそのまま浴槽にドボン。朝から気分が悪い。老害じゃ。

ヤンキース対ドジャースの試合をギリギリまで見て、9:55に部屋を出る。今日は忘れずに「チェックアウトしました」マグネットを貼っておく。

大谷、最近調子が悪いね。でも、この後ツーベースヒットを打ったらしい。

●雨の音更の白樺並木と十勝牧場展望台

雨の中、まずやって来たのは音更の白樺並木。10:31到着。雨だからか風情があるね。

下は未舗装の砂利道。

悪路の中、続いてやって来たのは十勝牧場展望台。10:44到着。こちらはわざわざ雨の日に来る場所じゃなかったね。

●とかち帯広場外市場

↓↓↓マウスオーバーで2階から俯瞰↓↓↓

とかち帯広場外市場。11:17到着。

2階から見下ろすとマウスオーバーのような感じ。魚だけじゃなく、肉や惣菜、日用品なども売られていた。

ここに来た目的は、市場食堂 ふじ膳でブランチをいただくため。

↓↓↓マウスオーバーで日替りメニュー↓↓↓

メニュー。

当初は上生ちらし1,600円を食べる気満々だったけど、マウスオーバーの日替りメニューを見ると悩んじゃうんだよね。胃袋が3つくらい欲しい。

悩んだ挙句、選んだのは日替り三色丼1,600円。今日のネタはうに、サーモン、えんがわ。いや〜、うまいのなんのって、ほっぺが落ちてしまって、あわててくっつけ直したわ。こんなキレの大きいえんがわは初めて。ヒラメじゃなくてオヒョウかも?

とても美味しかったので、アップの画像も残しとこ。

おまけでトイレに貼ってあった注意書き。こういうの好きじゃわ。

●忠類ナウマンゾウ記念館

次にやって来たのは忠類ナウマンゾウ記念館。12:49到着。入館料300円。

この頃、まだ曇り空だけどやっと雨が上がる。

↓↓↓マウスオーバーで骨格の説明↓↓↓

ナウマンゾウの骨格標本。あまり展示物は多くなかった。

1億4千100年前から6千500万年前の触れる化石。もちろん触ってみた。う〜ん、硬い。(当たり前!)

●頂に続く道?

キャンプ場へ向かう道。天に続く道みたい。いや、頂(Peak)に続く道か?

●スノーピーク 十勝ポロシリ キャンプフィールド

14:19にスノーピーク 十勝ポロシリキャンプ場に到着。お客さんはフリーに3組、Bサイトに2組、住箱に1組。

一泊でテントのみなので30分ほどで設営完了。




「いいテントですね」と声をかけてくるエクストラ出演の某執行役員はいなかった(笑)。(by おやじキャンプ飯)

ランブリ4Proのソロユースなので広々。

こちらは寝室。

こちらはリビング。

夕食を作る気も道具も持って来てないので、トップバリュとセコマに買い出しに行き、キャンプ場に戻ってまずうがい。ガラガラガラ、ごっくん!アテはHCフライドチキン278円+税。

外で呑んでいたんだけど、ブトが大量に出てきたので、テント内にタイ産、いや、退散。

靴下の上からやられた!ヘビに噛まれた後みたいだね。被害は確認できただけで4ヶ所。

汗だくになったので、早めにシャワーを浴びる。無料なのが有り難い。

テントに戻ってカシュ!トクトクトク、グビグビグビ、プファ〜♪

今日のディナーはトップバリュで買ったにぎり寿司500円とセコマで買った玉子サラダ248円+税。

寝酒はセコマPBのハイボール。なかなか美味しいよ。

することがないから、21時過ぎに就寝する。


※この日からweb版のGoogle mapsのタイムラインが使えなくなったので、スマホアプリのタイムラインを使用

【走行データ】

距離:162.8km

時間:3:01

燃費:19.6km/l

平均速度:53km/h

残燃料:54%

走行可能距離:745km


【歩行データ】

歩数:10,344歩

消費Cal:406Kcal

距離:7.7km


21日目へ |

| 23日目へ

目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目11日目12日目

13日目14日目15日目16日目17日目18日目19日目20日目21日目|22日目|23日目24日目

25日目26日目27日目28日目29日目30日目31日目32日目33日目34日目35・36日目おまけ

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください