イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2024年5月20日-6月24日 日本(北海道)

チ移住in北海道


目次1日目2日目3日目4日目5日目|6日目|7日目8日目9日目10日目11日目12日目

13日目14日目15日目16日目17日目18日目19日目20日目21日目22日目23日目24日目

25日目26日目27日目28日目29日目30日目31日目32日目33日目34日目35・36日目おまけ

6日目 -5月25日(土)-


■命の水の補給とアップルパイ

●シェアハウスにて

今朝は5:20に目が覚める。iPhoneのスタンバイ画面に表示させている上砂川町の気温は4℃とのこと。一時間近くぬくぬくの布団の中で粘って、6時過ぎにしぶしぶ布団から這い出す。カーテンを開け、外を見ると地面は濡れているけど、雨は降ってなさそう。

今日の朝食は筋子ご飯にしじみの味噌汁(インスタント)、牛乳といったラインナップ。昨年、セコマのホットシェフで感動した筋子おにぎりが、昨年の旅の後半から現在に至るまで見かけないんだよね。で、昨日筋子単体を見つけたので、パックごはんを買ったというわけ。

今朝のデザートは雪印バタープリン。

前から気になってたんだけど、期間限定で99円+税だったので買ってみた。味の方は想像していたよりはバターっぽくなかったかな。フツーに美味しい。

●マックスバリュ滝川店

食後はコーヒー(インスタントだよ)を飲んだり、ネットやスマホでゲームをしたりしてダラダラ過ごす。

意を決して、11時過ぎにシェアハウスを出発。やって来たのはマックスバリュ滝川店。

何を買いに来たのかって?命の水が心許なくなってきたので補充に来たわけ。左は北海道限定の消毒液で、右は炭酸水ね。

●日本一長い直線道の起点なのか終点なのかの道標

去年も通った日本一長い直線道の起点なのか終点なのかのサイン。

●ナカヤ菓子店

↓↓↓マウスオーバーで店構え↓↓↓

出かけたついでにナカヤ菓子店に寄ってみる。あちゃ〜、すごい人だわ。

あまり広くない店内に人がいっぱい。番号札を取ると十人待ちだって。

●昼食

↓↓↓マウスオーバーで中身↓↓↓

12:55にシェアハウスに戻り、昼食にセコマで買ったジンギスカン焼きそばをいただく。

分かりにくいけど、具はキャベツとなぞ肉。確かにフツーのソース焼きそばとは違って、独特の味と香りがする。ジンギスカンを食べた経験が少ないので、これがジンギスカンの味なのかは不明。

ちょっと部屋に匂いがこもったけどね。

●近所をプラプラ

昼食時にアルコール消毒をしてしまったので、もう車や自転車で出かけることはできない。

腹ごなしに近所を散歩してみる。町営住宅っぽい建物や、個人住宅が混在している感じ。中にはこんな廃墟もあるんだよね。

メインストリートに面した分譲地。どの区画も100坪オーバー。どういう条件か分からないけど、土地代は実質無料になるらしい。

●おやつ

3時のおやつに、買ってきたアップルパイをいただいてみる。紙袋もかわいい。

↓↓↓マウスオーバーで中身↓↓↓

生地はサクサクで確かに美味しいけど、有り難るほどではないかな?というのが私の素直な感想。

散歩してせっかく消費したカロリーだけど、倍返しされたかも(笑)。

●買い出し

今日も片道1.5kmほど歩いてセコマへ。

シェアハウスへ戻ったらシャワーを浴びてうがい。

ガラガラガラ、ごっくん!

●シェアハウスにて

夕食はセコマで買ったチーズ豚丼と野菜サラダ。美味しいんだけど、フツーの豚丼の方が好みかな?。

食後はダラダラとハイボールをいただく。

ほろ酔い気分で、今日も健全に22時頃就寝。


【走行データ】

距離:29.7km

時間:0:48

燃費:15.6km/l

平均速度:36km/h

残燃料:48%

走行可能距離:588km


【歩行データ】

歩数:11,778歩

消費Cal:450Kcal

距離:8.8km


5日目へ |

| 7日目へ

目次1日目2日目3日目4日目5日目|6日目|7日目8日目9日目10日目11日目12日目

13日目14日目15日目16日目17日目18日目19日目20日目21日目22日目23日目24日目

25日目26日目27日目28日目29日目30日目31日目32日目33日目34日目35・36日目おまけ

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください