イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2024年5月20日-6月24日 日本(北海道)

チ移住in北海道


目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目11日目12日目

13日目14日目15日目16日目17日目18日目19日目20日目21日目22日目23日目24日目

25日目26日目27日目28日目29日目30日目31日目|32日目|33日目34日目35・36日目おまけ

32日目 -6月20日(木)-


■根室花まるで寿司を食べて大沼に移動

●シェアハウスにて

昨夜も早く寝たので、当然起きるのも早くて4時に起床。まぁ今日はシェアハウスを退去するので、ゆっくり準備するかな。

冷蔵庫に残っていた牛乳を飲み干しておく。

A室の方もB室の方も起床しているので、遠慮なく片付けができる。少しずつ片付けて車に荷物を積み込む。

掃除機をかけ、我が家でツーちゃんと呼ばれる不織布でドアやテレビ台、巾木、床を雑巾掛けする。来た時よりきれいにね。

●最後のセイコーマート 上砂川へ

↓↓↓マウスオーバーで出てきたのは???↓↓↓

それでもまだ6:30。あそこに行くか!

今年も熊出没のニュースが多いね。こういう幟を見るとビビるってしまう。

うわっ!と何か動いたとマウスオーバーの生物だった(笑)。

そのあそこというのはここのこと、一番多く通ったセイコーマート 上砂川店だよ。

●朝食

↓↓↓マウスオーバーで中身↓↓↓

朝一だからHCおにぎりの種類が豊富にあるかな?と期待したけど、欲しかったAプランはおろか、Bプランもなかった。

とりあえず食べたことのないチーズおかか188円+税を購入、飲み物はセコマPBののむヨーグルト140円+税。チーズおかかの中身はマウスオーバーでな感じで、味の方はちょっとビミョーかな。

●チェックアウト

9:50頃管理人さんが現れ、鍵の受け渡しと部屋の確認をしてもらい、9:55にシェアハウスを後にする。今までは見送るだけだったけど、管理人さんとB室の方に見送っていただいた。

●根室花まる

出発時は雨。札幌に近付くにつれて雨も止み、青空になってきた。その間、腹立たしいことがあったけど割愛。

ランチに立ち寄ったのは、根室花まる 南25条店。12時ちょうどに到着すると3組待ち。

でも、ひとりなんで、トイレから戻るとすぐにカウンター席に通された。

オーダーしたうち、最初にやって来たのは山わさび鉄火巻と銀がれい。

山わさび鉄火巻は、本わさびと違って刺激が強いね。

続いていか耳しょうが、えんがわ、炙りえんがわ焦し醤油。

えんがわがおいしいね。特に炙りえんがわ焦し醤油はたまらん。

〆に筋子醤油漬で総額1,485円也。

昔食べた記憶を美化しすぎたのか、以前ほどの感動は無かった。もちろん美味しかったんだけど、期待値が高すぎたのかもね。

●民宿ゆっくり大沼に向けて

根室花まるを出て、国道230号線を走り始めると、Google先生はすごい山道をショートカットさせるんだよね。結局国道230号線に戻るというオチ。何分早まったのか分からないけどね。

この国道230号線はずっと登りで、登り切ると今度はずっと下り。羊蹄山が綺麗に見えた。

13:54に道の駅 230ルスツでトイレ休憩。

16:35に今日から二晩お世話になる、民宿ゆっくり大沼に到着。

じゃらんから予約して、一泊二食付きで6,500円と格安だったのと、期間限定ポイントと有効期限が切れるポイントを合わせて3,000ポイン使えたので、6,500円×2泊−3,000円で支払額は10,000円で済んだ。

●今日もセコマへ

夕食まで時間があるので、1.5km先のセコマまで歩いて行ってみる。一縷の望みをかけて、家内からの頼まれものを探すのが主目的だけど、あっさり撃沈。

でも、帰りの跨線橋から駒ヶ岳を綺麗にみることができた。

●民宿にて

↓↓↓マウスオーバーで鶏ざんぎ↓↓↓

18時頃民宿に戻り、シャワーを浴びて汗を流し、18:30に食堂へ行く。夕食が用意されていたのは二人分。みんな外で食べるのか、時間帯が違うのかは不明。

宿泊費が安いから期待してなかったけど、結構なボリューム。右上はポトフ、真ん中の小鉢は大根の餡かけ。

左のメインはマウスオーバーのように鶏肉ザンギだった。お腹パンパン。

いつもと順番が逆だけど、食後にカシュ!トクトクトク、グビグビグビ、プファ〜♪

この民宿、全16室とこぢんまりとしているのに、部屋に大きな浴槽がついているんだよね。

シェアハウスはシャワーしかなかったから、この旅行中湯船に浸かったのは、フェリーとホテルに泊まった2回と合わせて3回だけだから嬉しいね。

で、ニューヨーク、いや、入浴の後は二本目のカシュ!トクトクトク、グビグビグビ、プファ〜♪

明日は何するかな?明日の朝考えることにして、久々に夜更かしして23時前に就寝。


【走行データ】

距離:305.9km

時間:5:53

燃費:20.8km/l

平均速度:52km/h

残燃料:80%

走行可能距離:1,177km


【歩行データ】

歩数:13,987歩

消費Cal:527Kcal

距離:10.4km


31日目へ |

| 33日目へ

目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目11日目12日目

13日目14日目15日目16日目17日目18日目19日目20日目21日目22日目23日目24日目

25日目26日目27日目28日目29日目30日目31日目|32日目|33日目34日目35・36日目おまけ

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください