イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2024年5月20日-6月24日 日本(北海道)

チ移住in北海道


目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目11日目12日目

13日目14日目15日目16日目17日目18日目19日目20日目21日目22日目23日目24日目

25日目26日目27日目28日目29日目|30日目|31日目32日目33日目34日目35・36日目おまけ

30日目 -6月18日(火)-


■松ジンとお土産のリサーチ

●早朝散歩

今朝は4:30頃起床する。マッサージ器に肩を揉んでもらってベッドから這い出す。

今日は雨予報だったけど、カーテンを開けてみると晴天じゃない。6時過ぎに散歩に出かける。

道中はこんなに快晴。ホントに雨降るの?

上砂川町のマンホール。なんのモチーフがまったく分からん。

●朝食

朝食は通常モードに戻ってすじこの日の丸ごはんとしじみの味噌汁、牛乳といった内容。

飽きないかって?好きだからいいんだよ!

10時前に、私より二日前に熊本から来られた方が今日退去される。次は新得で一ヶ月ほど滞在されるとのこと。

●松尾ジンギスカン 砂川本店

その後、天気予報通り雨が降り出す。

上砂川町のシェアハウスにいられるのもあと二日。あとやり残したことは松ジンこと松尾ジンギスカン砂川本店に行くことくらい。夕食だとアルコール消毒が必要なので、ランチの時間に行くことにした。12:12に到着。

悩んだ挙句、オーダーしたのは特上ラムとラムのセット1,680円。

店員から調理方法のレクチャーを受ける。鍋の周りに野菜を入れ、真ん中で肉を焼くとのこと。野菜には特製ダレをかけるんだって。

肝心の味の方は、肉に臭みはまったくないけど、全般的に私には塩辛いかな。ビールとかあれば問題ないんだけどね。

実は松ジンは二度目の訪問。紐解くと11年前に新千歳空港で特上ラムジンギスカンセットを食べていた。

●イオンとマックスバリュをはしご

ここからお土産のリサーチ。最初にマックスバリュ赤平店に行ったんだけど、思っていたものがなくてイオン滝川店に戻ってチェックする。お土産ってなかなか難しいね。

●おやつ

14:52にシェアハウスに戻り、3時のおやつはイオンで買ったメロンパン。当初は買うつもりなかったんだけど、75円+税ということで買ってしまった。Wミルク風味Wと書いてあるだけあって、たしかに牛乳の風味がする。

75円のレベルじゃないね。

●セコマへ

雨が止んでいるうちに折り畳み傘を持ってセコマに買い出し。

ここに来るのも明日までかな?

●シェアハウスにて

シェアハウスに戻り、シャワーを浴びてカシュ!トクトクトク、グビグビグビ、プファ〜♪

今回の北海道プチ移住も最終盤。タイミングを考慮してシェアハウスでの最後の洗濯をしておく。

最後の洗濯は船上での予定。

今日の夕食は昨日食べ切れなかった子和えこんにゃく138円+税、北海道昆布と椎茸の煮物128円+税、そして今日買ったトマトたっぷりサラダ200円+税、道産ホタテの白菜キムチ148円+税。

今日の〆は和風豚焼きうどん128円+税。

今日はウイスキーが余りそうなので、晩酌に続いて寝酒もハイボールとしたので、長次郎ハイボールはなし。

明後日はシェアハウスを退去するので、明日は実質シェアハウス最終日。そう考えるとなんか寂しい・・・。眠くて眠くて21時前に就寝。


【走行データ】

距離:75.2km

時間:1:38

燃費:18.9km/l

平均速度:46km/h

残燃料:34%

走行可能距離:452km


【歩行データ】

歩数:14,746歩

消費Cal:559Kcal

距離:11.0km


29日目へ |

| 31日目へ

目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目11日目12日目

13日目14日目15日目16日目17日目18日目19日目20日目21日目22日目23日目24日目

25日目26日目27日目28日目29日目|30日目|31日目32日目33日目34日目35・36日目おまけ

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください