イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2024年5月20日-6月24日 日本(北海道)

チ移住in北海道


目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目11日目12日目

13日目14日目15日目16日目17日目18日目19日目|20日目|21日目22日目23日目24日目

25日目26日目27日目28日目29日目30日目31日目32日目33日目34日目35・36日目おまけ

20日目 -6月8日(土)-


■場違いな所に行って来た

●シェアハウスにて

昨夜は食べ過ぎたというか、デミカツ丼なんぞ油っぽいものを食べたせいでよく眠れなかった。彼の国に空襲される悪夢を見たりしたんだよね。

それでも朝は来るもの。5:20頃起床して、明日から行く遠出のシミレーションなんぞしながら、朝食をいただく。内容は連日同じなので割愛

●朝のお散歩

昨日した洗濯を畳み、朝の散歩に出かける。朝からいい天気で今日は半袖でちょうどいい。でも、気温を見たら22度なんだよね。

帰宅後の蒸し暑い気候に耐えられるのか、自分?

●SHIRO 砂川本店

11時前にシェアハウスを出発して、やって来たのはSHIRO砂川本店。

家内が来たいと言ってたんだけど、時間がなくて行けなかったので代わりに私が来た訳。

土曜日だからか若い女性を中心にすごい人。おっさんひとりは完全に場違いだわ。

自分で調合して、オリジナルの香水が作れるんだって。

まぁ、私にそんなセンスはないので、とりあえず記念に砂川本店限定のフルーツブーケ ボディコロンを購入。相変わらず"限定"に弱いね。

●地元スーパーのアークスへ

続いてやって来たのは、スーパーのアークス。地元のスーパーなのかな?

リサーチを兼ねて、美味しそうなものを探したものの食指が動くものがなかった。

●ドライブ

♪カローラII(じゃないけど)に乗って買い物に出かけたけど、買いたいものはないので、そのままドライブ♪

天気もいいし、ちょっとドライブしてシェアハウスに戻る。

●昼食

昼食はセコマPBの小海老天そば。昨日の大海老天ぷらもりそばの10分の1以下のお値段(笑)。

二泊三日で出かけていた方が戻って来たので、しばし歓談していると、今日から宿泊されるご夫婦がやって来た。金沢から来られて、旭川とか転々としなからで、ここには一週間の滞在だとか。

●今日もセコマへ

16時過ぎにシェアハウスを出て、今日もセコマに向かう。昨日撮った鶉(うずら)神社に多くの子供が集まっているじゃない。お祭りではなさそうだけど、どこに隠れていたのかこんなに子供がいたんだね。

そして今日もセコマで買い出し。

あまりの暑さにセコマPBの北海道牛乳ソフト120円+税を食べながら帰る。このソフト、素朴に牛乳を感じられるわ。恐るべしセコマ。このクオリティでこの値段、脱毛、いや、脱帽だわ。

●シェアハウスにて

汗をかいたのでシャワーを浴び、今日もカシュ!トクトクトク、グビグビグビ、プファ〜♪

今日の晩ご飯はHCではなく、セコマのお惣菜で攻めてみた。少ロット多品種ってところかな(笑)。

棒棒鶏(バンバンジー)128円+税、マカロニサラダ128円+税、スパイシーよくばり三点セット220円+税、ペペロンチーノ128円+税。野菜、タンパク質、炭水化物(やや過多)とバランスが取れてるでしょ?

で、いつもの寝酒の長次郎ハイボール。ちなみに写真は使い回しじゃないよ。

明日は帯広に遠征する日。起きたら可及的速やかに出発するよ。目覚ましはセットしないけどね。ということで21:40頃ベッドに入って早めに就寝する。普段と変わらんか?


【走行データ】

距離:40.5km

時間:0:53

燃費:17.5km/l

平均速度:45km/h

残燃料:98%

走行可能距離:1,184km


【歩行データ】

歩数:12,925歩

消費Cal:492Kcal

距離:9.6km


19日目へ |

| 21日目へ

目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目11日目12日目

13日目14日目15日目16日目17日目18日目19日目|20日目|21日目22日目23日目24日目

25日目26日目27日目28日目29日目30日目31日目32日目33日目34日目35・36日目おまけ

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください